邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

今人気の切り抜き動画って稼げるの?実際にやって分かった衝撃の事実とは!?

こんにちは、ざっくりまとめ管理人のゆーいちです。今回は今注目の切り抜き動画について追っていきたいと思います!

 

f:id:zakkurimatome:20211023210219p:plain

切り抜き動画

現在では月収100万も夢ではない切り抜き動画の世界を是非学んで、皆さんもはじめてみてください!

 

そもそも切り抜き動画って?

YouTube上の動画を短めに切り抜き動画投稿することを指します。

皆さんもよくおすすめ欄やフリートなどで、ひろゆきさんや、じゅきやさんの切り抜き動画を見かけませんか?あのような物を指します。

 

なぜ切り抜き動画に需要があるの?

短時間で見れる。短時間で満足できる。

これがとても大きいです。通勤や通学の隙間時間だったり、コロナ禍での家での暇つぶしだったりで、爆発的に需要が伸びました。

もう一つの理由としては、配信者の増加配信者の人気です。

コロナ禍で、ゲームや弾き語りなどの需要が高まり、それらをやるひとが増えたこともあり、実況や配信をする人が多く増えました。TikTokもその一つですね。

配信者が増えると配信が増え、配信が増えると切り抜く動画も増えます。このように、切り抜き動画の需要が高まっているのです。

【最新版】Wondershare FilmoraX(Windows版)全てのクリエーター達へ、動画編集ソフト 動画編集 ビデオ編集 エフェクト PIP機能付 pcソフト エフェクトディスク ムービー 結婚式 ビデオ編集 卒業式 新年会 Windows10対応 永続ライセンス|ワンダーシェアー

価格:8,980円
(2021/10/20 20:32時点)
感想(118件)

 

『いや、配信者の元の動画見ればいいじゃん』

そう思った方も多いでしょう。前文でも述べましたが、切り抜き動画はスキマ時間で見れる手軽さ、長時間の配信で見逃したところや、盛り上がったところを再度すぐに見れる利便性に需要があるのです。

 

どうやって稼ぐの?

まず、自分が切り抜きたい配信者やYouTuberを決めましょう。そしたら、自分のYouTubeチャンネルを開設します。画面録画などで配信者の配信を撮ったものを切り抜き、編集し投稿します。おおまかにはこの流れです。現在YouTubeでは、収益化に対して登録者1000人以上総再生時間40時間という規定があるので、地道にコツコツ続けていきましょう。最近では、いきなり動画が伸び登録者が増えることが多いです。(経験談)。総再生時間に関してはショート動画がおすすめです。(回転が速く、リーチも多いため、必然と再生時間が増えやすい)

 

上手く人気になり稼ぐには?

【新品】MacBook Air 13インチ MQD32J/A [1800] Windows 10プリインストール済みモデル

価格:143,000円
(2021/10/20 20:33時点)
感想(0件)

選ぶ配信者が一番大切です。人気であると共に、切り抜き動画のライバルが少ない方を狙いましょう。いくつかチャンネルを作っといて、まだ人気でない方を人気になることを見越して切り抜くのも大事になってくると思います。

その次に、編集とサムネです。動画を観るきっかけになったり、また観たいと思ってもらう為にはこだわるべきポイントです。いくつかおすすめの画像編集、動画編集のソフトとアプリを貼っておきます。

 

最後に

まずは、はじめてみましょう!意外と編集が楽しかったりしたら、動画編集の副業の道もおすすめです。どの配信者が需要あるのか、どうやったら伸びるのか考える時間はとてもやりがいがあると思います。ぜひまずは、はじめてみてください!

今後も、邦ロや邦楽の情報、気になるエンタメ情報を更新していきます!

それでは、また!!