邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

今話題のMr.ふぉるてってどんなバンド?人気曲ランキングも公開!!

皆さんこんにちは!ざっくりまとめ情報局の管理人のゆーいちです!!

今回は邦ロックが大好きな自分がイチオシのバンド、Mr.ふぉるてを紹介します!!

 

f:id:zakkurimatome:20211021115105p:plain

Mr.ふぉるて アーティスト写真

sweet life [ Mr.ふぉるて ]

価格:1,956円
(2021/10/21 12:41時点)
感想(1件)

 

2021年11月にビクターエンタテインメントよりメジャーデビューが決定した、今最も来ているバンドです。

 

Mr.ふぉるてってどんなバンド?

一言で表せば、若さを出したパワフルな活気のある歌に、どこか懐かしさを感じるようなバンドです。

年齢問わず聴ける最高のバンドです

Carpe diem [ Mr.ふぉるて ]

価格:2,389円
(2021/10/21 12:41時点)
感想(0件)

メンバー

稲生 司(いのう つかさ)のプロフィール

 

f:id:zakkurimatome:20211021115311p:plain

マイクを握る稲生司(幸せでいてくれよMVより)

ボーカル、ギター担当。そのほかに、作詞作曲も手がけています。

1999年5月4日生まれ、22歳。

甘いルックスと、唯一無二の声は誰もを魅了します。一度聴いたら忘れない曲調と魅力的な声。

Twitterではポエムのような、物事を深く考えたツイートが多く思慮深い人物のようです。

作詞を手がけている彼ならではの、繊細な物の見方が、多くの若い世代から共感を得ているのかもしれませんね!

彼のTwitterはこちら!

Twitter(@Tsukasaforte)

阿坂 亮平(あさか りょうへい)のプロフィール

 

f:id:zakkurimatome:20211021115510p:plain

阿坂亮平

ギター、編曲担当。

2000年1月15日生まれ、21歳。

初対面である稲生司(Gt.Vo)さんに第一声、ライン交換をお願いしたという逸話のあるコミュ二ケーション能力に長けた人物

ライブでも積極的に話す姿勢はとっても魅力的です!

 

彼のTwitterもとても素敵です。

Twitter(@asakasakana115)

福岡 樹(ふくおか いつき)のプロフィール

ソース画像を表示

 

 

ベース担当。

2001年3月1日生まれ、20歳のメンバー内最年少

バンド加入のきっかけは文化祭でベースを探していたメンバー達にスカウトされたよう。

ベースの腕前はもちろん、甘いルックスにもたくさんのファンがいらっしゃいます!

彼のTwitterはこちら!!

Twitter(@itsuki_0305)

吉河 波音(よしかわ はのん)のプロフィール

ソース画像を表示

 

 

ドラムス担当、メンバー唯一の女性

2000年12月15日生まれ,、20歳。

ドラムとして、バンドを支えています。

笑顔がとっても素敵な彼女。

女性メンバーの為、女性ファンも沢山いらっしゃいます!!

 

彼女のTwitterはこちらから!!

Twitter(@hanon__y)

ジャーニー [ Mr.ふぉるて ]

価格:1,940円
(2021/10/21 12:42時点)
感想(1件)

人気の曲は?

第一位

幸せでいてくれよ

youtu.be

第一声から心をつかまれることまちがいなしの一曲です。

司くんの声が身体にすっと入ってきます。

『幸せにも日曜日があるみたいだけど』

このフレーズで始まるこの曲は、好きだった、大切だった誰かに向けた歌です。

幸せで居てほしいと願う歌詞と声は涙が流れることも間違いなし。

 

第二位

シリウス

youtu.be

輝ける場所を探している。さまよいながら。

ヴォーカルの司くんが渋谷の街並みを見て、人々がそれぞれのことにさまよいながらも、輝ける場所を探していることを星に例えた一曲になります。

多文化社会、LGBTなどがあるなかで、それぞれの場所に向かって頑張っているすべての人の背中を押す一曲になります。

ふぉるての中では珍しく、トランペットやEDMを使った楽曲になっています。

 

第三位

口癖

youtu.be

一番再生回数が多い曲です!

一度聴けば忘れることないメロディーと歌。ぜひ聴いてください。

2021年10月現在309万回再生と伸びはすさまじく、これは聴いたことある方もいらっしゃるのでは?

 

第四位

あの頃のラブソングは捨てて

youtu.be

一番最初のMVになります!キャッチーなメロディーと若者らしさ全開のこの曲は、多くの邦ロックファンの心をつかんでいます!!

皆さんのあの頃のラブソングを思い浮かべながら聴いてみてください!!

 

第五位

なあ、マイフレンド

youtu.be

Tiktokで多く使われたこの楽曲。友達との写真や動画のBGMとして親しまれています。

歌詞がとても深く、改めて友達について考えさせられる曲です。

 

最後に

Mr.ふぉるてについてざっくり紹介してみました、気になった方は、ぜひ各SNS、楽曲をチェックしてみてください!!

 

それではまた!!