邦ログ / 邦ロック&邦楽 まとめ

流行りのエンタメを中心にざっくり読みやすいブログを更新❗️

今話題のバンドSaucy dog って?若者が共感する失恋曲の理由とは?

皆さんこんにちは!今回は、今話題のバンドSaucy dog についてご紹介致します!

f:id:zakkurimatome:20211112144000j:image

 

Saucy dog って?

日本の3人組ロックバンド。

代表曲に『いつか』などがあります!

 

2020年リリースの『結』、2021年リリースの『シンデレラボーイ』など、失恋や恋愛の歌が多く。情景が浮かぶ歌詞と、計算尽くされたバンドサウンド、ボーカル石原の歌声に多くのファンがいます。

特に最近では、若者に刺さる失恋ソングを歌うバンドとしてテレビなどで紹介されることもしばしば、、

 

Saucy dog メンバー

 

石原慎也 (いしはらしんや)

f:id:zakkurimatome:20211112150504j:image

ボーカル&ギター担当。27歳。島根県出身。作詞、作曲も担当。歌詞には島根県の地名や場所が出てくることも。好きな物はトマトジュース。甘いルックスとハイトーンボイスにはリアコ(本気で恋をする)になるファンも続出。

Instagramでは、顔出しで近況や恋愛観についてインスタライブ(生配信)で語る姿が見受けられる。優しさ滲み出る表情と喋りは、歌っている時とのギャップがさらにファンを惹きつける。

 

 

せとゆいか

せと ゆいか ドラム に対する画像結果

 

ドラム&コーラスを担当。チャーミングな笑顔と安定したハモリ、ドラムとしてバンドを支える。ツアーなどでのグッズ制作を担当する他、メインボーカルとして歌う楽曲もある。喋り方が優しく、ライブのMCでもほっこりするような暖かみのある人物。加入当初はドラムの腕を批判される時期があったものの、持ち前の根性と努力で今では女性ドラマーを代表する人物である。奈良県出身。27歳。

 

秋澤和貴(あきざわ かずき)

f:id:zakkurimatome:20211112214412j:image

ベース&コーラス。気の抜けた性格で、とてもマイペースの愛されキャラ。喫煙者。ベースの腕前は業界が認めるほど。高知県出身。27歳。

 

Saucy dog の人気曲って?

ここで人気曲をご紹介致します!これから知る方も、改めて知る方も、是非押さえて頂きたい3曲を紹介!

 

第一位

いつか

youtu.be

 

Saucy dog の代表曲。聴いたことがある方も多いのでは。今回は昨日投稿され話題になった、The First Take からの動画をご紹介。

一発どりならではの歌唱力をご堪能ください。

 

筆者からの一言

歌詞中の田和山の無人公園は、ボーカル石原の故郷島根県に実在する場所です。二度と会えない人へ向けた曲となっており、感動の一曲です。

カントリーロード [ Saucy Dog ]

価格:1,833円
(2021/11/13 14:04時点)

 

第二位

youtu.be

 

Saucy dogの中でも珍しい、恋愛中の楽曲。心配性ながらも彼女を思う彼氏目線の歌詞に誰もが共感する。こちらもThe First Takeの動画です。是非お聴きください。

 

筆者からの一言

一組のカップルの出会いから未来までを描くこの楽曲は、どこか儚く、大人になった筆者自身にも刺さる楽曲でした。喧嘩の仲直りや、君との未来、付き合いたての頃など、情景が鮮明に浮かぶ歌詞と繊細に歌い上げる、ボーカル石原にも注目です。

テイクミー [ Saucy Dog ]

価格:1,980円
(2021/11/13 14:05時点)
感想(1件)

 

【第三位】

シンデレラボーイ

youtu.be

ボーカル石原の実体験をもとに書かれた一曲。イントロから引き込まれ、Cメロでの感情の高まりも圧倒的な歌唱力によって完璧に表現され、聴き手に刺さる。MVは公開後、音楽業界に衝撃を与え、500万回再生を突破。(2021年11月現在)また、TikTokを中心に弾き語りカバー動画などで大ヒットした。

 

筆者からの一言

ボーカル石原が浮気された過去を、女性目線に書き換えた一曲。本当に石原さんはどこまで凄い恋愛をしているんだ、、、。最近のトレンドとして、深く濃い失恋曲が流行りやすい傾向があります。弾き語りのしやすさだったりも曲の人気に繋がったのでは、、。

レイジーサンデー [ Saucy Dog ]

価格:1,980円
(2021/11/13 14:06時点)
感想(1件)

 

 

まとめ

今回は、Saucy dogについてざっくりまとめました!!情景の浮かぶ歌詞と、ボーカル石原の圧倒的歌唱力、作りこまれた楽曲が人気を博しているのがお分かり頂けましたでしょうか?テレビへの露出なども増え、ますますこれからに注目のバンドです!ぜひ、聴いてみてください!ライブへも足を運んでみては?

 

また、次回のまとめでお会いしましょう!!