邦ログ / 邦ロック&邦楽 まとめ

流行りのエンタメを中心にざっくり読みやすいブログを更新❗️

今話題の『PEOPLE1』って??その素顔は?一体何者??

こんにちは!邦ログ管理人のゆーいちです!
今回は、今話題のアーティストPEOPLE1を、ざっくりご紹介致します!

f:id:zakkurimatome:20211218144820p:plain
PEOPLE1ロゴ



PEOPLE1って?

2019年に結成された日本のポップバンド。大学のコピーバンドサークルの同期二人と後輩一人によって組まれた。正体は明かされてなく、ミュージックビデオなども本人達が出演する曲は無く、楽曲に合わせたアニメーションがミュージックビデオとなっている。今流行りでもある、ヨルシカずっと真夜中でいいのに。といったアーティストに近い発信の仕方をしている。(顔や正体を出さず、楽曲とアニメーションのみで独自の世界を表現していく)

メンバー

Deu

ボーカル・ギター・ベース・作詞・作曲担当。読みは「ドイ」。アイワナビーフリー、113号室、怪獣などを歌っている方。喫煙者。1stフルアルバム「PEOPLE」の中の推し曲はエッジワース・カイパーベルト

Ito

ボーカル・ギター担当。常夜燈やBUTTER COOKIESを歌っている方。身体が硬い。1stフルアルバム「PEOPLE」の中の推し曲は魔法の歌。

Takeuchi

ドラムス担当。あだ名はイモ、イモウチなど。銀だこヘビーユーザー。意外と少食。1stフルアルバム「PEOPLE」の中の推し曲は楽』のデジタルリリースと同時に活動を開始。



なぜ人気なの?

まずなんといっても楽曲の個性。バンドの枠にとらわれないサウンドや、良い意味でPEOPLE1らしさという概念にとらわれない多彩な楽曲が人気を呼んでいます。ボーカルが曲によって違うのはもちろん、ミュージックビデオのハイクオリティなアニメーションなども反響を呼んでいます。TikTokでの楽曲人気はもちろん、顔を出さない男性バンドという新たな概念を日々作りだしています。




これだけは聴いておきたい人気楽曲

第一位 『常夜燈』

youtu.be

PEOPLE1の代表曲の一曲。再生回数は500万回を超え、世間的にも有名な楽曲となった。エモさや刺さる歌詞に注目してお聴きください。

第二位 『魔法の歌』

youtu.be

イントロから爽やかな一曲。応援曲として話題を呼び、社会人から受験生、多くの学生などの背中を押す一曲となった。聴くたびに新鮮さがあり、本当に魔法のような歌に感じる。

第三位 『怪獣』

youtu.be

常夜燈と魔法の歌を歌っているItoではなく、Deuがメインボーカルとして歌っている楽曲。独特のリズムのBメロと、鋭い歌詞に合うDeuの声にも注目。若者に歌詞が刺さり、人気になっていることがこの一曲で分かる。

最後に

今回はPEOPLE1を紹介しました!!リリースしている曲がすべて神曲と言っていいほど、作りこまれていて、とても聴きごたえがあります、、ぜひ、紹介した以外の曲も聴いてみてください!!
2021年6月には初のオフラインでのライブ(顔出し?)もしているので、今後の活躍にも期待です!!
それではまた!!


PEOPLE1オフィシャルサイト
PEOPLE 1 Official Website