邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

今話題の『moon drop 』って?フェスに引っ張りだこの人気バンドを紹介!

こんにちは、こんばんは!
邦ログのゆーいちです!久しぶりに更新ですが、今回はmoon dropを徹底解剖していきます!

邦ログ
1〜5分の隙間時間で読める、ざっくり邦学メディア。これからくるニューカマーバンドを中心に記事を執筆。


moon dropって?
 


moon drop

・以下ホームページより

三重県伊勢市発「愛だの恋だのラブソングだけを歌い続けるバンド」

Vo.浜口 飛雄也の優しくも力強い歌声と、恋愛という普遍的なテーマを軸に綴られる飾りすぎないリアルな日常を描いた歌詞が、若年層を中心に男女を問わず幅広く支持されている。

2014年3月 バンド結成。デモ作品のリリースとライブ活動を重ね、2017年7月 TRUST RECORDS×BUNS RECORDSへの所属を発表。2018年5月 Ba.坂知哉が加入。デビューミニアルバム「花束のかわりに」をリリースし、全37公演のツアーを開催。2019年2月 Dr.原一樹が加入。2nd mini ALBUM「スタンドバイユー」リリースし、全26公演のツアーを開催。いずれのツアーも全国各地でSOLD OUTが続出。2020年4月 「告白前夜 e.p.」をリリースし、11月にはTRUST RECORDS × Getting Better Records共同レーベル「D.T.O.30.」への移籍を発表。

2021年1月 3rd Mini Album「拝啓 悲劇のヒロイン」をリリースし、全21公演の全国ツアーを開催。続く8月から12月にかけて “季節の恋模様を描くラブソング三部作“をリリース、10月より開催された対バンツアーは全国各地でSOLD OUTが続出。

2022年1月 1st Full Album「この掌がまだ君を覚えている」をリリースし、過去最大規模の全国ツアーを開催する。

管理人から一言
 一番の注目点は楽曲の聴きやすさ。ボーカルの歌声にキャッチーなメロディー、素直に胸に響く歌詞は、男女の恋愛を中心に描く楽曲を際立たせている。若い女性ファンを中心に近年人気を集め、VIVALAROCKなどを筆頭に主要音楽イベントに引っ張りだこ。楽曲の幅も広く、失恋から片思い、両想いの幸せソングまで。バンドの勢いは止まらない。

おすすめ楽曲ランキング

第一位『僕といた方がいいんじゃない』
youtu.be

・別れた後の彼氏側の切ない気持ちを綴った一曲。『僕と別れてほんとブサイクになったねって言葉』という歌詞には、彼氏側の強がる気持ちが表れている。耳にすっと入ってくるメロディーと刺さる歌詞に注目。

第二位『リタ』
youtu.be

・恋人との日常を綴った楽曲。縦画面のMVと心温まる歌詞が話題を呼び、MVは20万回再生を超え、人気を博しており、moon dropの代表曲ともいえる一曲。『会うまでの数時間あんなに緊張したこと忘れないでいたい』という歌詞にもあるように彼女を大切に思う彼氏の気持ちが素直に表れており、涙腺が緩むこと間違いなし。

第三位『寝ても覚めても
youtu.be

・『目覚めるたび、また君に恋をして』一途な彼氏の思いが描かれたラブソング。アコースティックギターの演奏ではじまる綺麗なメロディーと情景が思わず浮かんでしまう歌詞に注目。一本の映画のようなMVにも注目。


最後に
 今回はmoon dropをざっくりとご紹介しました!2022年以降も伸びること間違いなしのバンドです!今回おすすめした楽曲以外も素敵な曲がたくさんありますので是非聴いてみてください!

moon drop
Gt. 清水琢聖

Instagram :
https://www.instagram.com/takumasa_gt/

Vo./Gt. 浜口飛雄也

Twitter :
twitter.com

Instagram :
https://www.instagram.com/hyuuya93/




Dr. 原一樹

Instagram :
https://www.instagram.com/kazu__0905/




Ba./cho. 坂知哉

Twitter :
twitter.com

Instagram :
https://www.instagram.com/tomoya.saka/






moon drop公式アカウント

Twitter :
twitter.com

Instagram :
https://www.instagram.com/moondrop_official