邦ログ / 邦ロック&邦楽 まとめ

流行りのエンタメを中心にざっくり読みやすいブログを更新❗️

今話題の『クジラ夜の街』って?唯一無二のファンタジーの世界を創るバンドとは?

こんにちは!こんばんは!邦ログの管理人、ゆーいちです。今回は今最も勢いのあるバンド『クジラ夜の街』をご紹介致します!なんといっても世界観が唯一無二のバンドで、他のバンドとの違いに驚くこと間違いなしです!熱く語り続けてしまいそうなので、この辺で…

さて、どんなバンドなのか一緒に見ていきましょう!

 

クジラ夜の街

f:id:zakkurimatome:20220624094718j:image

2017年6月21日東京で結成。

結成時、メンバー全員が高校生。

楽曲作成やライブを繰り返し、2019年からフェスやオーディションに数多く出演。

『ファンタジーを創るバンド』というキャッチコピーを付けているほど、聴く側をファンタジーの世界に引き摺り込む。

 

[以下事務所公式サイトより]

クジラ夜の街は、音楽を愛するすべての方に"未知の体験"を提供します。
煌めくバンドサウンドやふしぎな詞世界、ひとさじの熱が誘なう先は宇宙の果て。絵本の中。まぼろしの街。日常を飛び越えた神秘の空間へと連れていきます。
夢を求めるあなたへ。とびきりの幻想音楽を。

 

クジラ夜の街おすすめ曲ランキング

第1位『ここにいるよ』

youtu.be

 

 

2022年6月にリリースされた楽曲。

疾走感あるメロディと"光の速さ"をテーマにした歌詞に注目。他のバンドとは違った切り口で綴る歌詞は必見。

 

第2位『あばよ大泥棒』

youtu.be

 

 

泥棒に奪われた側の視点から描かれた恋愛ソング。失恋と感じさせないポップな曲調、構成は聴く側に寄り添ってくれること間違いなし。

思わず口ずさみたくなる癖になるサビに注目。

 

第3位『ヨエツアルカイハ1番街の時計塔』

youtu.be

 

 

ファンタジーの一言に尽きる一曲。再生した瞬間現実世界を離れることができる。他のバンドには無い、ファンタジーを創る力を体感できる。

 

最後に

今回はクジラ夜の街を紹介致しました!

完全に他のバンドとは違う、個性に溢れた唯一無二のバンドです。若さ × 創造性による、これからの活躍にも注目です!

 

過去の記事では様々なバンドをサクっと読めますので是非!

 

それではまた!