邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

今話題のバンド『bokula.』って?刺さるリズム感が人気の理由とは。

こんにちは!こんばんは!
今回は今一番知っておきたいバンド、『bokula.』をご紹介致します!

bokula.って?

bokula.は広島県広島市発のロックバンド。
4ピースロックバンド。
活動から数年で一気に実力を開花させ、ロックシーンのニューカマーとして活躍中。

メンバー

Gt.Vo えい

bokula.のGt.Vo。作詞作曲も担当。
2001年6月22日生まれ。21歳
儚く青い歌詞は若者を中心に心を動かしており、癖になる歌声とキャッチーなメロディーは、一度聴いたら忘れられなくなること間違いなし。

Gt. かじ

bokula.のGt.
2001年8月24日生まれ。21歳
卓越したギタースキルでキャッチーなメロディを支えている。

Ba.さとぴー

bokula.のBa.
1999年7月6日生まれ。23歳
本人曰く、VOCALOIDを中学時代に知り、バンド活動に目覚めた。

Dr.ふじいしゅんすけさん

bokula.のドラム。
1999年3月20日生まれ。
高校の軽音部からバンド活動をはじめ、現在に至る。キャッチーなメロディの心臓となる軽快で丁寧なドラムは必見。

おすすめ曲ランキング
第一位『バイマイフレンド』

youtu.be

曲のキャッチーさ、癖になる歌声と歌詞からTikTokを中心としたSNSで話題になった楽曲。『忘れたくないよ』と繰り返す歌詞にもあるように、友人との別れ際を明るく切なく歌った楽曲で、友達との写真をスライドショーもような形式で作成した動画のBGMとして多く採用され、瞬く間に代表曲となった。

第二位『夏の迷惑』

youtu.be

疾走感のあるbokula.らしい夏の楽曲。蒸し暑さや日差しを感じてしまうような歌詞とメロディに注目。

第三位『グッドラック』

youtu.be

bokula.にとって初の金管を取り入れた楽曲。気着心地のいいサウンドとメロディ、幸せな歌詞は一度聴いたらクセになること間違いなし。

最後に
今回はbokula.をご紹介しました、今後は主要音楽フェスなどにも出てくること間違いなしのバンドです!ぜひこの機会に楽曲をチェックしてみてください!

それでは!また!