邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

【知ってる?】‘’音楽業界‘’大注目の『サバシスター』って?次世代ガールズバンドの人気に迫る。

こんにちは!こんばんは!今回は『サバシスター』をご紹介致します。

 

サバシスターって?

 

22'03 爆誕新米ガールズバンド 〝サバシスター〟 Vo./Gt. なち Dr./Cho. ごうけ Gt./Cho. るみなす 2022年3月結成 心の中にあるトキメキやモヤモヤ、大切な人の大事なもの、そしてたくさんの感謝などを音楽に詰め込んだ歌詞と、 どこか懐かしさを思わせるメロディーでライブハウスを中心に活動中。 Dr.ごうけがネット掲示板ジモティー)でバンドメンバーを募集。 当時上京したてのVo.なちと出会い、その場でバンド結成。 その後、ごうけと同郷のGt.るみなすに声をかけ、 3人組ガールズバンドとして2022年3月よりバンド活動開始。

 

【管理人から一言】

 2022年結成と日が浅いバンドながら、キャッチーな楽曲とメンバー1人1人の実力と個性が人気を博しています。結成5か月でサマーソニックにも出演を果たし、これからの活躍にますます期待です。TETORAやyonigeSHISHAMOなどのガールズバンドの次を担う、新世代バンドと呼べるでしょう。

 おすすめ楽曲ランキングも含め、『サバシスター』の魅力に迫りましょう!

 

 

 

【おすすめ楽曲ランキング】

【第一位『ジャージ』】

youtu.be

出だしのワンフレーズから思わず引き込まれる一曲。MVの再生回数も日に日に上昇し、代表曲の一曲となっている。どこか懐かしさを感じるメロディーと他にいない優しく可愛いワードセンスはクセになること間違いなし。

 

【第二位『アイリー』】

youtu.be

 

癖になるリズムとグッとくる歌詞に注目の一曲。美容院を舞台に進んでいく可愛いMVも必見。日常の生活を繊細に描きながらも、どこかエモーショナルで、感情にそっと訴えかける歌詞が反響を呼び、『ジャージ』に続き人気の楽曲となっている。

 

 

【第三位『タイムセール逃してくれ』】

youtu.be

『ロンダート、逆上がり。出来ないまま死んでもいい』という他に類を見ないワードセンスが輝くこの楽曲は同じメロディーを何度も繰り返すメッセージ性の高い一曲。日常生活では何気ないことも歌詞にしてしまうセンスと感受性はサバシスターの武器であるといえる。

 

最後に

今回はサバシスターをご紹介しました!結成して間もないバンドですがこれからの活躍に期待です。様々なバンドの対バン相手に呼ばれたりと、ライブ活動も勢力的にしているため、ぜひライブにも足を運んでみてください!

それでは!また!

 

 

 

邦ログでは一分間でサクッと読める記事を日々更新中です◎
記事のご依頼やリクエストなどは管理人Twitterまでお願い致します!

 

 

・サバシスター 公式YouTube

サバシスター - YouTube

 

 

・サバシスター 公式リットリンク

サバシスター lit.link(リットリンク)

 

 

 

 

【管理人Twitter

ゆーいち。@邦ログ(@oioi_yuichi)さん / Twitter