邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

【POPS×バンド?】”2023年最注目”のバンド『パーカーズ』って?

こんにちは!こんんばん!今回は、『パーカーズ』をご紹介致します!

2023年最も目を離せないバンドです◎

それでは一緒に見ていきましょう!

 

パーカーズって?

 

2021年3月結成

POPS日本代表

 

豊田賢一郎 (Gt/Vo)

ねたろ (Gt/Cho)

ナオキ (Gt)

フカツ (Dr)

【管理人から一言】

結成からわずか一年で注目を集め、人気急上昇中のバンドです。

『POPS日本代表』という公式のキャッチコピーにもあるように非常に明るく聴きやすい楽曲が特徴的です。聴いていて楽しくなれるPOPさと、さらっと流したいメロディーがクセになります。日常の生活の中で聴いていたい、聴きやすい楽曲が多く、彼らが人気になってきた理由も分かります◎

さて、今回も恒例のおすすめ楽曲ランキングをベースに見ていきましょう!

 

おすすめ楽曲ランキング

【第一位『運命の人』】

youtu.be

『運命の人』と繰り返される歌詞に注目。明るくメッセージ性の強い曲。楽曲公開後Tiktokなどの主要SNSで広まり、代表曲の1つになった。『運命の人』というかなり広い意味を持つタイトルだが、パーカーズらしいどこか暖かく、傍にいてくれるようなメロディーに注目。

 

【第二位『Good bye』】

youtu.be

サビではじまる、流行りの構成でありながら、ワードセンスやメロディーからは、POPS日本代表を語る彼らだからこそ出せる『エモさ』が詰まっている。聴きやすさとリピートのしやすさから、初のMVにも関わらず1万回再生を超え、彼らの実力を世の中に広めた一曲となった。遊園地を舞台に展開されるMVもどこか懐かしく、あたたかい世界が表現されており、楽曲の世界観とマッチしている。

 

 

【第三位『こんな夏がいい』】

youtu.be

パーカーズの持ち味でもある、詩の展開の仕方が詰まった楽曲。『こんな夏がいい』という言葉で曲ははじまり、実際にどんな夏がいいか歌詞が展開されていく。POPSを重視しているメロディーの聴きやすさはもちろん、だれもが共感する夏の歌詞がさらに楽曲を彩る。夏の昼下がり、夏休みの前。色々な場面で聴きたい楽曲である。

 

最後に

今回は『パーカーズ』をご紹介致しました!2023年最も注目のバンドです。是非これからの活躍もチェックしてみてください◎ 他の楽曲なども非常に彼らの良さが溢れていますので、要チェックです!

それでは、また!

 

 

邦ログでは1分でサクッと読める記事を日々更新中です◎
お仕事やリクエスト、記事のご依頼などは管理人Twitterまでよろしくお願い致します◎

・公式YouTube

パーカーズ - YouTube

 

・Eggs

パーカーズ(perker_s)のEggsページ|インディーズバンド音楽配信サイトEggs

 

 

・公式Twitter

パーカーズ(@perker_s)さん / Twitter