邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

【インディーズでSpotify1位⁉】”2023年” 注目の『落合渉』って?

こんにちは!こんばんは!今回は『落合渉』をご紹介致します◎

普段の記事はバンドが中心ですが、今回はシンガーソングライターの方にスポットライトを当てていきたいと思います◎

Tiktokなどの主要SNSでは優里や川崎鷹也などギター一本と歌で有名になった方も多く、落合渉もその一人です。

 

落合渉って?

落合渉、「全力宣言」を配信開始|THE MAGAZINE

 

名前:落合渉(おちあいわたる)
生年月日:1994年4月3日
年齢:26歳(2020年1月時点)
出身地:大阪府吹田市(生まれは広島県)
職業:シンガーソングライター

無所属かつインディーズながらも楽曲「君が隣にいることいつか当たり前になってさ」がSpotify日本バイラルトップで1位。LINEミュージックでも上位にランキングインし今注目を集めるシンガーソングライターです。

 

おすすめ楽曲ランキング

【第一位『バースデーソング』】

youtu.be

誕生日を祝う、素直でまっすぐな楽曲。楽曲公開後、誕生日動画などで楽曲が使用され、Tiktokなど主要SNSを中心に話題を集め、人気の楽曲となった。前奏なくはじまる楽曲の構成と曲の短さから、誕生日動画などに使用されやすくなったと考えられる。

落合渉を人気にした楽曲に一つだ。

 

【第二位『君が隣にいることいつか当たり前になってさ』】

youtu.be

彼氏目線で描かれた珠玉のラブソング。シンガーソングライターの象徴でもあるアコースティックギターを軸としたメロディーにピアノも合わさり、心を揺さぶる。

どこか自信のなさげな主人公の目線で紡がれる歌詞はキュッと心を締め付けられる。

君が隣にいることが当たり前になったときという視点で書かれた歌詞は多くの人の共感を集めMVは100万回再生を超える大ヒットとなった。

 

【第三位『僕の人生最後の人は君だと決めているんだよ』】

youtu.be

エレキギターを軸としたポップな曲展開が特徴のある楽曲。

彼女愛溢れる彼氏の目線で描かれた歌詞はキュンキュンが止まらない。

彼女がいる方は共感することが間違いなし。

 

最後に

今回は落合渉をご紹介致しました!!

楽曲の幅も広く非常に魅力溢れるアーティストです◎是非他の楽曲も聴いてみてください◎

それでは!また!

 

 

邦ログでは一分でサクッと読める記事を日々更新中です◎
お仕事のご依頼や執筆リクエストなどは管理人Twitterまでお願いします!

 

・落合渉YouTube

落合渉 - YouTube

 

・落合渉Twitter

落合渉(@ochiai_official)さん / Twitter