邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新生活ベストソング】”音楽好きが選ぶ”『これだけはプレイリストに入れたい』《TOP10》

こんにちは!こんばんは!今回は全国の音楽好きが選んだ『新生活に聴きたいベストソング』をご紹介致します! ランキング参加中邦楽 新生活の背中を押してくれるような名曲から春に聴きたい楽曲まで、幅広くご紹介致します◎ また、今回は邦ロックに問わず、…

【”記憶” が人を救ってくれる】『sumika』が創り出す音楽の”住処”

『sumikaです!よろしく!!』 響く、片岡の声。鳴りやまない拍手。 ライブではお決まりの明るい出囃子。彼らの創る音楽はどこまでも心を温める。 イントロが耳を伝ったときの魔法のような安心感。 思わず浮かんでしまうメンバーの顔。笑顔で真っすぐ音楽を…

【バンド名が読めない?】”音楽業界”を席巻している『日日是好日』って何者?

こんにちは!こんばんは! 今回は『日日是好日』をご紹介致します◎ インディーズの中でも強く話題を集めているバンド、、、一体どんなバンドなのか、楽曲ランキングも含め、一緒に見ていきましょう! 日日是好日って? あなたに歌詞を届ける日本語スリーピー…

【音楽業界への衝撃】≪現実と空想≫を席巻するバンド『空白ごっこ』って?

こんにちは!こんばんは! 今回は『空白ごっこ』をご紹介致します◎ 近年楽曲をリリースする度にその唯一無二さから注目を集めているバンドです。 今回も楽曲ランキングを通しながら一緒に見ていきましょう! 空白ごっこって? 下北沢発、インターネットシー…