邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

【2023年最注目】間違いなく”伝説”になる次世代バンド『名誉伝説』って?

 

こんにちは!こんばんは!今回は『名誉伝説』をご紹介致します!

5月に1st『ラヴィング』をリリースしたバンドです!

リリース後邦ロックリスナーを中心に話題を集めている、今最注目のバンドです。

今回はそんな彼らに迫っていきましょう!◎

今のうちに要チェックです。

 

『名誉伝説』って?

 

名誉伝説

 

2023年結成 5ピースバンド

Vo.こたに 

Gt.けっさく

Ba.ひだまりユトリ

Dr.大波メロディ

Key.うたかず

 

【管理人から一言】

今年結成の新米バンド。と思ったら大間違いです。

ボーカルの『こたに』は1500人以上のフォロワーを抱えるシンガーソングライター。

多くのライブハウスで場数を重ね、ファンを抱えています。

そして残り4人のメンバー......全員謎です。。

5ピースという人数の多さも近年では珍しい構成であるといえます。

Gt.のけっさくは楽曲の作曲と作詞を担当しているという情報のみで、詳細はわかっておりません。

前述のアーティスト写真にもあるように、一人一人の顔も以前謎です...

一体何者なのか、今後の活動に注目ですね!!◎

それでは、リリースされた楽曲を見ていきましょう!

 

『ラヴィング』

youtu.be

”伝説”のはじまりを告げる一曲。

亡くした誰かに向けて主人公が儚い思いを綴っている歌詞だと推察できる。

儚い思いに相対するように『明るいメロディ』と『リズム感』が心をグッと掴む。

MVはレトロな画質と手書きの歌詞が特徴の実写動画。ボーカルの『こたに』がキャストとして、MVに出演している部分も必見。

 

【歌詞】

闇の中で君が歌う
ならば僕も真似て歌う
頬にほくろ 二つえくぼ
全部似てんだもの

soツインレイ ツインレイ
前世から君を知ってる
soツインレイ ツインレイ
愛することが僕の定めだね

あーもうやだ駄目って
ラヴィングユー!!
マリーユー!!
目見て笑って
あーもう返事してって
ラヴィングユー!!
憧れてた夫婦の合言葉

君は一人 永遠に眠る
瓜も二つ 僕も眠る
季節外れ一つ涙
僕は弱虫さ

テレパシーでリンクして
強烈に惹かれちゃってる
テレパシーでリンクして
別れという出口を封じ込め

あーもうそろ起きてって
ラヴィングユー!!
マリーユー!!
ねぇ聞いてもらって
あーもうまだ早いって
クラーイングフォーユー!!
絶望的安堵の愛言葉

ねぇそこのカーテンから出る
影を踏んだら僕らは夫婦だね(?)
瞳そらすなシャイな君でも
影ではほらこんなにキスしてる
この先もずっと君と結ばれないって
分かってるよでもさ
空の向こうで待ち合わせしよ
ぱっと覚めたら飛んで行くからね

妄想駄目なんだって
ラヴィングユー!!
マリーユー!!
目見て笑って
あーもう返事してって
ラヴィングユー!!
憧れてた夫婦の合言葉

たとえ何度四季を超えど
僕は君のシキを歌う
もうすぐ朝だ 目を覚ましてよ
僕からの愛の歌

Lyrics&Music : けっさく

 

ツインレイやテレパシーなどの横文字が心地よく歌詞に入っており、何回も聴きたくなるような楽曲になってますね◎

 

各種サブスクなどはこちらから!

 

lnk.to

 

最後に

今回は『名誉伝説』をご紹介致しました!

今後の楽曲や活動にも注目です◎

最新情報などは下記SNSからチェックしてみてください!

 

【名誉伝説公式Twitter

twitter.com

 

【1st『ラヴィング』】

lnk.to

 

【メンバーTwitter

twitter.com

 

twitter.com