邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

【これが新世代ロックバンド】音楽業界大注目の新星『アルステイク』って?

こんにちは、こんばんは!

今回は『アルステイク』をご紹介致します◎

インディーズの市場において多く注目を集める彼ら。なぜ多くのリスナーを獲得し続けているのか。楽曲も含め、人気の理由にザックリと迫っていきましょう!

 

アルステイクって?

 

2017年結成

岡山 ロックバンド アルステイク

 

ひだかよしあき(Vo.Gt)

のん(Ba.Cho)

あむ(Dr.Cho)

 

from Orange Owl Records

 

【管理人から一言】

聴きやすさの中に繊細な歌詞を併せ持つ音楽性。多くの人が虜になること間違いなしの深いロックバンドです。近年では『嘘つきは勝手』がTikTokなどの主要SNSで注目を集め、多くのリスナーを獲得しています。楽曲はYouTubeとEggsを軸として公開しており、主要ストリーミングサービスには公開していない、CDonlyを掲げている形態を取っています。所属は大阪のインディーズレーベルである『Orange Owl Records』。TETORAやammoも所属しており、それらのバンドもサブスクは解禁しておらず、レーベルとバンドの意向が垣間見えます。そんな楽曲達をおすすめ楽曲ランキングも通して見ていきましょう◎

 

おすすめ楽曲ランキング

【第一位】『ワガママ』

youtu.be

心を打ち付けるドラムとギターサウンド。撫でるように靡くベース。

適度な韻と曲の雰囲気の変化が聴き手の耳を離さない。

切ない歌詞は身体にスッと入るメロディに乗って心に深く刺さる。

【第二位】『嘘つきは勝手』

youtu.be

代表曲の一曲。イントロからグッと掴まれた心は曲終盤まで引きずり込まれる。

パワフルなサウンドとメロディはロックバンドの良さであると共に、繊細で儚い歌詞との比がさらに心を躍らせる。

 

 

【第三位】『ふたりぼっち』

youtu.be

ふたりの日常が繊細に描かれた一曲。

 

誓うより結ぶくらいの約束でいいよ

傷つけないように
嘘をついて 爪を切って 目を瞑ったりして

 

優しい声から放たれる歌詞は誰よりも温かく現実に寄り添った歌詞だ。

単純に愛をしよう。考えさせられる歌詞に注目の一曲。

 

最後に

今回はアルステイクをご紹介致しました!!

今後の活躍に期待ですね.....

彼らの最新情報は下記SNSからチェックしてみてください◎

 

それでは!また!

 

www.youtube.com