邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

【え?極寿司炎?】音楽業界を騒がせている奇才集団『ウルトラ寿司ふぁいやー』って?

こんにちは!こんばんは!今回は『ウルトラ寿司ふぁいやー』をご紹介致します!

去年のCDTVにも出ていた人気急上昇中のバンド。明らかに他のバンドと違うオーラを放っている彼らに迫ります!

 

『ウルトラ寿司ふぁいやー』って?

 

【以下公式サイトより】

東京を拠点に活動する7人組バンド、通称“極寿司炎”。
2017年に結成。(給料の山分けがしんどいという欠点を無視した)やたら多い人数構成を活かし、異なる音楽歴、趣味、家庭環境を反映したバラエティに富んだ音楽活動を展開。
“誰がいつ見ても絶対楽C”がモットーのライブは、「〇〇〇講でもやっているのでは?」という勢いで客足と評判を伸ばし続けている。
2019年にbayfm森久保祥太郎浜口順子のThe BAYLINE」に取り上げられたことにより一気に勢いを増し、同年12月28日に初のオリジナルアルバム「In鮪ダクション」をリリース。
2020年、音楽界と寿司界で最も注目される存在(になりたい)。
あなたもウルトラ寿司ふぁいやーの世界へ、へいらっしゃい!

 

メンバー
Jぺい(じゅんぺい ): Vo, 
しょーりん  : Vo
まじくん : Sax, Per, Vo
加部 輝(かべ あきら ) : Gt, Cho
尚也(なおや ) : Ba, Cho
なめちゃん : Key, Cho
翼(つばさ ) : Dr, Cho

 

【管理人から一言】

一番凄いのはメンバー一人一人の経歴です。アカペラを経歴に持った三人と、バンド活動をしていた四人の合計七名による編成で、様々な経歴を持っています。ジャニーズや日向坂への楽曲提供をしているメンバーや、背徳の薔薇というグループでハモネプに出場しているメンバーなど非常に多岐に渡って活躍しているメンバーばかりです。それぞれの実力や知名度も含め、今後さらに飛躍していくグループだと思います。今回はそんな彼らのバラエティーに富んだ楽曲達をランキング形式で一緒に見ていきましょう!

 

おすすめ楽曲ランキング

【第一位『今すぐアナタを愛したい』】

youtu.be

年末のCDTVでも披露された、代表曲。癖になる王道なリズムとメロディ展開に注目。コメディー要素もありながら、圧倒的な歌唱力と演奏技術でおしゃれに仕上げている。

MVではマッチングアプリのペアーズとコラボしたパーティーの模様が映し出されている。

一言で彼らを表すなら、おしゃれなヤバいTシャツ屋さんのようなイメージだろうか。

 

 

 

【第二位『WAGAMAMA BANANA』】

youtu.be

思わずクスッと笑ってしまうMV。優しい歌詞で背中を押してくれるこの楽曲は、独特の金管の効いたリズムで進行していく。気づいたときにはリズムに乗ってしまうこと間違いなし。『好きなもの 好きでいたいから』この歌詞に背中を押されるだろう。

笑いと応援が混在しながらも、演奏能力の高さと歌唱力の高さで曲にしてしまう彼らの力は恐るべし。

 

【第三位『おつかれさま。』】

youtu.be

アカペラ楽曲。優しい歌詞、綺麗なハーモニー、心に寄り添ってくれるメロディー。全てが心にグッと揺さぶってくる。何かに疲れたとき、あなたの心を満たすのはこの楽曲だろう。『今日も頑張ったな それなりに頑張ったな』この歌詞に救われているリスナーは多いだろう。彼らの圧倒的な歌唱技術にも注目して聴いていただきたい。

 

最後に

今回は『ウルトラ寿司ふぁいやー』をご紹介致しました!

本当に実力や実績が凄く、メンバー全員が楽しそうに音楽をしている姿にも惹かれます。是非コンガの活躍にも注目して、他の楽曲も聴いてみてください!

それでは!また!

 

邦ログでは一分間でサクッと読める邦楽情報を日々更新しています◎

お仕事や執筆のご依頼、リクエストなどは管理人Twitterまでよろしくお願い致します◎

 

・公式YouTube

ウルトラ寿司ちゃんねる - YouTube

 

 

・公式ホームページ

ウルトラ寿司ふぁいやーオフィシャルサイト (ultrasushifire.com)