邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

【これが至高の”お洒落大人ロック”】話題のバンド、『Laura day romance』って?

こんにちは!こんばんは!今回は、Laura day romanceをご紹介致します!

ホッと一息つきたいときに。何気ない帰り道に。聴きたくなるバンドです。

魅力は聴きやすい歌声とメロディー。そんな彼らの楽曲も振り返りながら見ていきましょう!

 

Laura day romanceって?

IMG_5759.JPG

井上花月(vocal)
礒本雄太(drums)
島健太朗(guitar, vocal)
鈴木迅(guitar)
[l to r]

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2018年1st EP『her favorite seasons』をリリースし、数々のフェス/イベントや「SUMMER SONIC 2018」に出演。

 

2019年2月に開催した自主企画”Blanket ghost Thanksgiving” はshowmore、ベランダを招きソールドアウト。
同年1st Single『sad number / ランドリー』をリリース。

 

2020年には1st Album『farewell your town』をリリースし、初の配信ワンマンライブも開催。

 

2021年には『fever』 『東京の夜』 『happyend』と3ヶ月連続配信リリースを行い、精力的に活動を続けながら
『happyend』はアパレルブランド foufouとのタイアップソングにも起用。

 

そして2022年3月16日には2nd Album『roman candle/憧憬蝋燭』をリリースし、5月に東名阪で初のワンマンツアーを開催予定。
 

【管理人から一言】

結成以来様々な自主企画や楽曲リリースなどにより注目を集めているバンドです◎

独特の世界観を持った楽曲はもちろん、前述にもあるように体にスッと入る歌声とメロディーがなんといっても魅力です。

 

おすすめ楽曲ランキング

【第一位『sad number』】

youtu.be

イントロから惹きこまれる楽曲。緻密に考案されたメロディー展開と譜割りに多くの音楽関係者も絶賛した一曲。口コミや主要SNSなどを通して楽曲の良さが広がり、代表曲の一曲となった。彼らの良さを知る上で外すことはできない楽曲だ。

 

【第二位『fever』】

youtu.be

明るく軽やかなイントロからスッと入ってくる一行目のフレーズ。

王道な雰囲気も持ちながら歌詞では異才を放つ彼らの世界観に注目。

『君だけは涙の流し方を間違えないで』という歌詞が多くのリスナーの心を動かしている。

【第三位『夜のジェットコースター』】

youtu.be

フィルム調のMVにどこか懐かしいこの楽曲がマッチしている。

サビ前にかける盛り上がり、サビの流れるような懐かしいメロディー展開。

色々なことを思い出してしまう、感情に訴えかけるエモーショナルな歌詞と声に掴まれる。

曲名以上のインパクトと力を持っている楽曲である。

最後に

今回は『Laura day romance』をご紹介致しました!

お洒落大人ロックというタイトルでご紹介しましたが、どんな世代が聴いても聴きやすく、シーンに問わず聴くことのできるバンドだと思います。今回ご紹介できなかった彼らの他の楽曲も是非聴いてみてください◎

それでは!また!

 

 

 

邦ログでは一分間でサクッと読める邦楽の記事を日々更新しています◎
お仕事や執筆のご依頼、リクエストなどは管理人Twitterまでお願い致します!

twitter.com

 

www.youtube.com

 

www.lauradayromance.com

 

happymail.jp