邦ログ / 邦ロック&邦楽 まとめ

流行りのエンタメを中心にざっくり読みやすいブログを更新❗️

今話題のバンド、ケプラって?現役高校生バンドの人気に迫る!!

『裸のまま鳥にでもなって、世界を旅したいなって』

この歌詞を聴いたことがある方も多いのではないでしょうか!!

 

今回は、上記の歌詞でもおなじみ「これからのこと」を歌っているバンド、ケプラをご紹介致します!!

 

f:id:zakkurimatome:20211214142310p:plain

 

ケプラって??

 

 現役高校生バンドでありながら、オリジナル曲「これからのこと」がTikTokで大人気となり、今最も注目されている若手バンドです。

 活動開始から一年で、ここまでの活躍をするのはSNSの時代だからとも言えますし、高校生ならではの歌詞やメロディー、彼らの実力もさらに人気に拍車をかけているように感じています!

 青春がコロナ禍で奪われたり、減っているときに、ケプラのバンドサウンドは若者達をこの2021年支えてきたように感じます。

 

以下、公式ホームページより。

2020年9月に活動を開始。都立鷺宮高校3年生4人組バンド。
音楽プラットホームEggsに楽曲を公開し、瞬く間にランキング上位を獲得し、注目を集める。
2020年11月よりライブ活動開始し、ライブハウスシーンで徐々にその名を広げる。
2021年3月、6月には自主企画を開催。
そして、2021年7月に初のCD作品となる1st mini album『デイズ オブ ユース』をリリースする。

 

尚、2021年11月現在、大学受験の為、活動休止という形を取っています!

 

公式ホームページ

BIO | ケプラ OFFICIAL SITE – ケプラ (kepura.com)

 

メンバーは上記写真左から、

かず(Bass)、けんた(Guitar)、柳澤律希(Vocal,Guitar)、ハヤト(Drums)

 

ケプラ最新情報は下記から!!

バンド公式Instagram

ケプラ(@kepu_ra) • Instagram写真と動画

 

バンド公式Twitter

ケプラさん (@kepukepu_ra) / Twitter

 

これだけは聴いておきたい楽曲ランキング

第一位『これからのこと』

youtu.be

ケプラの名前を広めた一曲。高校生の恋愛模様を描いた甘酸っぱい一曲。歌詞の明るさやキャッチーな表現が高校生を中心に話題に。前奏無く歌詞に入る形は、流行りの曲のマストな条件を押さえているともいえる。

 

第二位『春が過ぎたら』

youtu.be

YouTubeに一番最初に上がったMV。疾走感あふれるメロディーは多くの若者の春先を彩っている。高校生バンドとは思えない実力を音楽業界に痛感させた一曲となった。

 

第三位『シャラリラ』

youtu.be

落ち着いた曲調の楽曲。MVからも分かるように、若者ながらの友情や感情が歌詞やMVに溢れている。疾走感のある普段の曲とは一味違う一曲となった。

 

おわりに

さて、今回はケプラをざっくり紹介致しました!!

甘酸っぱい気持ちを思い出したり、寄り添ったりしてくれること間違いなしのバンドです!!今後の活躍に期待ですね!!

 

今後も1~2分で読める最新の邦ロック情報をざっくりまとめていきます、良かったら購読の程、よろしくお願い致します!!

 

それでは!また!