邦ログ【邦楽×ブログ】

”最新の邦楽情報”が『1分 』でサクッと読める

【これが”次世代ロック”】”音楽業界”大注目のバンド『YUTORI-SEDAI』って?

こんにちは!こんばんは!今回は『YUTORI-SEDAI』をご紹介致します◎

近年、注目を集めているバンドで、今年も主要フェスへの出演が期待されているバンドです!

そんな彼らの楽曲をご紹介していくと共に、彼らについて迫っていきましょう!

 

YUTORI-SEDAIって?

artist-photo

Vo/Gt 金原遼希(center)

Dr さく(right)

Ba 上原しゅん(left)

2014年7月に地元西東京市で結成、
3ピースロックバンド YUTORI-SEDAI。

Vo/Gt 金原の切なくも優しい歌声とメロディーは唯一無二の音楽を創り出し、
それを支える演奏も大きな魅力。

主に「恋愛」において、誰もが抱えるマイナスな感情にそっと手を差し伸べるような
優しくも不器用な歌詞にも注目。

現在は「日本を代表するアーティスト」を目指し、都内を中心に精力的に活動中。

 

【管理人から一言】

優しい歌声と曲調が特徴のアーティストです。

近年、楽曲をリリースする度、歌詞のワードセンスと曲の温かみが話題を呼び、様々な主要SNSで楽曲が使用されています。自主企画のライブやフェスも積極的に行っており、非常に音楽に対して熱く向き合っているバンドだといえます。

おすすめ楽曲ランキング

【第一位『幸せにしたいんだ』】

youtu.be

優しく温かいバラード。

「いつか幸せだって君に言わせたいな僕は出会えてからずっと幸せ、なんて思っているけどさ」という歌詞からも、ワードセンスの高さが伺える。

サビは王道なメロディー展開であるものの、心にスッと入ってくる声が聴き手の感情に訴えかける。

【第二位『すき』】

youtu.be

邦ログではおなじみの流行りの構成の楽曲。イントロなし、サビはじまりでキャッチーな歌詞が聴き手を掴み離さない。『すき』というフレーズを繰り返すまっすぐで可愛い楽曲は、楽曲公開後瞬く間にTiktokなどの主要SNSで広まり、多くの注目を集めている。ラスサビの転調と温かみのあるMVにも注目。

【第三位『次の彼女できたんだね、』】

youtu.be

イントロから胸が苦しくなる失恋ソング。まっすぐで元カレを思う歌詞は多くの女子から共感を集め、代表曲の1つとなった。

MVでは衝撃のラストに注目。

最後に

今回はYUTORI-SEDAIをご紹介致しました!

今後リリースされる曲はもちろん、自主企画や主要フェスへの出演など、非常に目が離せないアーティストです◎

是非、今回紹介できなかった楽曲も聴いてみてください!

それでは、また!

 

 

邦ログでは、一分間でサクッと読める記事を日々更新しています◎
お仕事のご依頼や執筆リクエストなどは管理人Twitterまでよろしくお願い致します!

【管理人 / Twitter

twitter.com

 

 

・YUTORI-SEDAI 公式YouTube

www.youtube.com

 

・YUTORI-SEDAI 公式Twitter

twitter.com

 

・YUTORI-SEDAI 公式サイト

yutori-sedai.main.jp

 

 

 

 

 </p